鏡開き

 

こんにちは(^^♪

みずき通所リハビリです。

今日1月11日は、鏡開きの日です。

お正月の間に年神様の依り代として飾っておいた鏡餅を下げていただく行事です。

年神様の宿る鏡に見立てた餅を開くことで年神様をお見送りし、さらにお餅を食べることで年神様の恩恵を体内に取り込み、

無病息災を願います。

通所リハビリでも昼食の時間にぜんざいを食べ、年神様の恩恵をいただきました。

みなさん甘いものはお好きなようで、あっと言う間に完食されました(^-^)

 

関連記事

  1. 自主訓練の様子(^^♪

  2. ~日常生活でこのようなお困りごとはありませんか?~

  3. 今週は!(^^)!

  4. 七夕飾り完成しました(^^♪

  5. 元気に営業中です(^^♪

  6. 通所リハビリ9月の様子。