~*令和3年もちつき行事の様子*~

日頃からみずきデイサービスセンターをご愛顧して頂き誠にありがとうございます。

2021年も私共職員一丸となり精一杯笑いと楽しさを利用者様に提供して参ります。

さて、今年も皆様の一年の健康と笑顔の為に利用者様と職員が一丸となり、もちつきを行ないましたよ!

昔から縁担ぎの餅つき。今年も力自慢の方々や「我こそは」と力一杯杵を振り上げて餅をつかれる方などいました。(腰痛に気を付けてえ~(≧▽≦) ちゃんと職員がサポートしています!!)

周りの声援や掛け声に合わせ餅つきを行ない大盛り上がり!!(^O^)/楽しみましたよ!!

餅つきの後の職員による出し物では獅子舞いが登場!!女獅子舞い(しし子)と男獅子舞い(しし男)の登場です!!

そして職員によるアコーディオン演奏ではアコーディオンの曲に合わせて利用者様と歌い楽しみました。

利用者様もアコーディオン演奏に「感動したよ。楽しかったよ!!」と満面の笑みで話されました。(^^♪

今年も一年みずきデイサービスセンターを宜しくお願い致します。

ブログ担当tomo智(⋈◍>◡<◍)。✧♡ウッシッシー(丑年なだけに)

関連記事

  1. ~ 年末のご挨拶・年末年始のお休みに関して ~

  2. ~ もちつき大会 ~

  3. カラフルな梅雨

  4. 太宰府天満宮(外出支援⑤)

  5. ***「第19回太宰府市通所系合同作品展」出展***

  6. ~*愛情いっぱい手作りマスク*~