12月は冬の楽しさで暖まろう!

皆様こんにちは!いかがお過ごしでしょうか?

街路樹の葉もすっかり散り、本格的な寒さがやって来ますね。しかし太陽が昇り、

日の光が優しく照らしてくれる時は、心が温かい気持ちになりますね。

あっという間に2019年も残りわずかになりました。

ご存知の通り、12月は旧暦で「師走(しわす)」と呼ばれています。

「お坊さん(師)が走るほど忙しい」ことが「師走」の語源になるほど、

昔から忙しいのが12月です。

実際に私たちも、新しい年を迎えるにあたって、色々な準備をする月ですね。

また、それは私達人間のみならず、冬眠を前にあれこれ準備に忙しい動物たちも同じみたいです。

でも、そんな忙しい時期だらかこそ、心に余裕を持って一年の終わりを有意義に過ごしたいものです。

さてさて、今年もクリスマスの季節がやって来ました。

やっぱり気分を盛り上げてくれるクリスマス!!もちろん小さい子だって楽しみたいし、

大人だって気分をしっかり味わいたいもの!!

そんな希望にこたえてくれてスタッフが心に残る「クリスマスの贈り物」をして下さいました。♪**♬**

冬の楽しさがいっぱい、寒い冬もなんのその、心がポカポカ温かくなりそうです。

***冬の楽しさをいっぱいに詰め込んでいる手作り作品をご覧下さい。***

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この作品の中にある、窓のカーテンをめくるトキメキ!!ご利用者様も何かあるのかトキメキながら開けられています。(笑)

そして夢見るような表情で見られていますよ。。。☆彡

さぁ、皆様もみずきデイサービスセンターに見学に来てみませんか?

みずきデイサービスセンターは良好な介護環境が整えられ、気持ちよくご利用者様が過ごすことが出来る

ように配慮しています。皆様との出会いを楽しみにしています。

by tomo智(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

関連記事

  1. 祝!~ 敬老会 ~

  2. ***「第19回太宰府市通所系合同作品展」出展***

  3. **11月の折り紙アート**

  4. みずきデイサービスセンター

    更新準備中です!!

  5. お盆休みのお知らせ

  6. 太宰府天満宮(外出支援⑤)